MENU

ペンを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
コペン画像
(画像引用元:DAIHATSU COPENオフィシャルサイト)

平成21年式コペン アルティメットエディションの最高額と最低額が30万円の差

大阪府のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2014年9月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、UKオート、JAC、ビッグモーター、ユーポス、カーチスの6社へ依頼。

 

115万、108万、3社100万、85万との回答。

 

平成21年式コペンの型式L880Kのアルティメットエディションは116〜132万円が買取相場になります。

 

白色で5万キロの走行距離を考えると妥当な金額かなと思います。

 

オーナーさん『下取りでディーラーに提示された金額(100万)がベースになりました。相場通り、下回った会社が4社、最高額を提示してくれた会社は納車までの代車も用意してくれたので売却を決めました。』

 

平成20年式コペン アクティブトップ(AT_0.66)が117万円

群馬県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2015年10月に査定、7年落ちです。

 

ガリバー、COWCOW、アップル、BCN、ビッグモーターの5社へ依頼。

 

117万、116万、115万、110万、100万との回答。

 

平成20年式コペンの型式L880Kのアクティブトップは78〜91万円が買取相場になります。

 

紫色で3万キロの低走行な点が相場より20万以上の高額査定につながったと考えられます。

 

オーナーさん『車検を機に新しい車を買う予定です。下取り価格が適正かどうかを知りたくて一括査定を利用しました。下取り103万との提示だったのでこれからディーラーと交渉していこうと思います。』

 

 

平成26年式コペン ローブ(CVT_0.66)が165万円

千葉県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2015年6月に査定、1年落ちです。

 

ビッグモーター、カーセブン、ガリバー、カーチス、ジーアフターの5社へ依頼。

 

165万、152万、150万、145万、140万との回答。

 

平成26年式コペンの型式LA400Kのローブは118〜135万円が買取相場になります。

 

黄色で5000キロの走行距離、ナビやホイールなどの装備面などが相場より30万以上も高く評価された理由だと思います。

 

オーナーさん『営業の方が熱心で、駆け引き無しで希望額以上を提示してくれました。ディラー下取りも140万くらいだったので納得の金額です。』

 

平成22年式コペン アルティメットエディションS(AT_0.66)が130万円

徳島県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2013年5月に査定、3年落ちです。

 

ハナテン、ガリバー、カーチスの3社へ依頼。

 

130万、125万、111万との回答。

 

平成22年式コペンの型式L880KのアルティメットエディションSは143〜159万円が買取相場になります。

 

白色で走行距離7000キロを考えると、事故などで修復歴があったので20万〜30万ほど低い評価になったと考えられます。

 

オーナーさん『車検を通すか、乗り換えか、試しに見積もりをとりました。意外と安かったので次の車検まで乗ってみようと思います。』

 

平成21年式コペン タンレザーエディションが128万円

大分県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2011年6月に査定、2年落ちです。

 

アップル、ガリバー、オークショントレード、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

128万、120万、118万、115万との回答。

 

平成21年式コペンの型式L880Kのタンレザーエディションは115〜131万円が買取相場になります。

 

緑色で2万キロの走行距離を考えると妥当な査定額だと思います。

 

オーナーさん『売る予定はなかったのですが、現在の価値を知っておきたくて一括査定を利用しました。次の車検には売却も検討してるので参考になりました。』

 

平成21年式コペン アルティメットエディションS レカロシート×MOMO製本革ステアリングが140万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2012年7月に査定、3年落ちです。

 

ラビット、カーチス、ビッグモーター、ユーポスの4社へ依頼。

 

140万、133万、125万、118万との回答。

 

平成21年式コペンの アルティメットエディションSの特別仕様車で113〜130万円が買取相場になります。

 

白色で1万キロの走行距離を考えると妥当な査定額かなと思います。

 

オーナーさん『車検前に売って乗り換えるか悩んでたので一斉査定をお願いしました。ディーラーの下取り価格のほうが高かったので乗り換える場合はそっちで売ると思います。』

 

 

更新履歴